話してて飽きない!女性が「好印象に思う趣味」4つ

話してて飽きない!女性が「好印象に思う趣味」4つ

(2)スポーツ

スポーツをしている男性は、爽やかで健康的な印象になるので、「好印象に思う趣味」。
筋トレが趣味だとナルシストな印象になるけど、スポーツでついた筋肉はカッコイイと思うもの。

一緒のスポーツが趣味なら、そのまま意気投合するし、スポーツが趣味ではなくてもスポーツ観戦は好きという女性も多いです。
スポーツ観戦デートにも繋がる趣味なので、女性ウケがいいですよ。

(3)ドライブ

ドライブが好きという女性も多く、デートにも繋がりやすい趣味。
また、運転が上手な男性はモテに繋がるし、男性の運転している姿が好きという女性は多いもの。

ただし、車の性能やカッコよさについて語ることはNG。
車をカスタムしている男性は浪費家のイメージがあるので、ドライブを楽しむことだけを意識してみて。

(4)読書

定番趣味ですが、ギャップを与えるには最高の趣味です。
あまり本を読まない印象の人が、読書が趣味だと言われたら、ギャップにオチる女性は多いもの。

マジメな一面をもっていると知的な印象になるので、「好印象に思う趣味」。
読書が好きな女性なら、本の貸し借りができるので、一気に距離が縮まりますよ。


趣味によって、その人の印象がガラッと変わることがあります。
いくつか趣味を持っているなら、女性にはウケのよい趣味を伝えると印象はよくなります。

モテ度を上げたいなら、女性が「好印象に思う趣味」を増やしてみて。

(恋愛jp編集部)