女性が思わず惚れる「男性の言動」とは?

女性が思わず惚れる「男性の言動」とは?

(2)さりげなく手助けしてくれる

女性が困っている時にさりげなく手助けしてくれる、そんな頼もしい男性にキュンとするもの。
手を差し伸べてくれる優しい男性は、それだけで好印象。

この時、さりげなくというのが大切で、「助けてやった」という気持ちが見えてしまえば幻滅対象です。
さりげなく手助けしてくれるところに、男性としての余裕を感じ、異性として意識するキッカケになります。

(3)ペースを合わせてくれる

歩くペースや食べるペースなど、女性のペースに合わせてくれる人は、優しくて紳士的な男性。
レディーファーストしてくれる男性に憧れる女性は多いもの。

過剰なレディーファーストは必要ありませんが、女性にペースを合わせるだけで紳士的に感じます。
自分のことを大事に扱ってくれる男性に対しては、好意をよせやすいです。

(4)いざという時頼りになる

いつもは男らしさを発揮していても、いざという時に頼りならないと、一気にマイナス印象になるもの。
いざという時頼りになる男性は、男らしくて頼もしい存在です。

信頼できて尊敬できる男性というイメージがつくので、恋にオチる確立は倍増します。
トラブルの時にこそ、その人の本質がでるので、女性が見逃さないポイントです。


女性にとって、男性らしさや優しさはキュンポイントになることが多いです。
一度好意的に感じれば、異性として意識するキッカケにもなるので、恋にオチやすくなるもの。

気になる女性がいるなら、女性が惚れる言動を意識してみて。

(恋愛jp編集部)