【12星座別】相手に依存しやすい星座ランキング(8~5位)

【12星座別】相手に依存しやすい星座ランキング(8~5位)


7位 おとめ座

判断能力に優れたあなたは、自分と相手の立場を理解しています。
彼の気持ちを敏感に察知するので、相手が頼ってほしいと思っている場合なら依存します。

しかし、すべてを丸ごと頼るわけではありません。
きちんと線引きをしながら接し、甘えながら賢く接するでしょう。

冷静に彼の行動を見抜けるので、あなたを裏切るようなら思い切りよく手放すはず。

6位 やぎ座

自分に厳しいあなたは、恋愛中でも感情に引きずられない強さを持っています。
あまり彼に頼ろうとする気持ちもないので、どちらかが寄りかかるような関係は避けるはず。

ただし彼を見捨てておけないような状況になれば、なぜか急に依存心が芽生えるでしょう。
彼の幸せを願うあまり、必要以上に干渉するかも。

良くないと分かっていても離れられないのです。

5位 おうし座

変化を好まないあなたは、なるべく波風を立てないような関係を望んでいます。
彼に頼りきる付き合いが楽であれば依存することも気にしません。

それで長続きするなら、あなたにとって問題はないのです。
でも相手との価値観が違いすぎる場合、依存心は一気に弱まるはず。

また、頼りにならない彼には最初から頼らず、ちゃんと自分で考えて行動するでしょう。


以上、やや依存してしまいがちな星座でした。
傾向と対策をしっかりつかんで、恋愛を上手に進めてくださいね。

(恋愛jp編集部)