【12星座別】相手に依存しやすい星座ランキング(12~9位)

【12星座別】相手に依存しやすい星座ランキング(12~9位)

11位 おひつじ座

思い切りのいいあなたは、誰かに合わせようという気持ちが弱め。
依存心を無意識に避けるので、彼にも依存しないでしょう。

ひとりで好きなように進もうとするため、必要以上に彼に甘えません。
むしろ、ぴったり寄り添うことが窮屈と感じることも。

あなたには自分で考え、行動できる強さがあります。
彼には頼りきらず、自分で判断し、進んでいくでしょう。

10位 ふたご座

柔軟性に優れたあなたは、相手の話を素直に聞きます。
もし反対意見があれば主張しますが、彼の言うことに対しては受け入れることが多いでしょう。

でも、必要以上に彼に寄りかかることはしません。
あくまでも彼は自分とは違うと知っています。

そのため依存度は低く、その場に応じた行動をするはず。
最終的には自分の気持ちを優先し、思うがままに行動します。

9位 いて座

精神的な強さを持つあなたは、おおらかな心で彼と接します。
どちらかというと、あなたは依存する側というより、依存されやすい立場。

あなた自身、彼を頼ろうとすると疲れを感じやすいでしょう。
それよりも自分で考えて進む方が有意義だと考えるはず。

でも、あなたの依存心は弱くとも、甘えてくる彼と一緒にいるうちに放っておけなくなることも。


依存と言っても、実はそれぞれ依存の仕方が違います。
でも9位までなら依存度は低め。

ぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)