この愛は永遠!?4項目でチェックする「長続きカップル度」

この愛は永遠!?4項目でチェックする「長続きカップル度」

(2)思いやりを忘れない

思いやりを忘れないでいることも長続きの秘訣。
人間は感謝されると、その気持ちにもっと応えようと思うもの。

長続きするカップルはそのプラスのサイクルが上手くまわっているからこそ、いつまでも仲良くいられるのです。
長く付き合っていると、相手への扱いが雑になったり、感謝の気持ちを忘れがちになったりしてしまいますよね。

彼への態度、彼からの態度を今一度見つめなおしてみてくださいね。

(3)適度な距離感を大切にする

好きな相手と四六時中一緒にいたいと思いますよね。
でも長続きするカップルは適度な距離感を大切にしています。

他人と毎日一緒にいるのはだんだんストレスになってきます。
長続きさせたいなら、お互いが自由になれる時間を作ることが大切です。

会わない時間を作ることで、相手への想いが高まり、会った時の喜びも増すのです。
また、干渉しすぎるのもNG。

お互いの一人の時間は干渉しすぎないことが居心地のいい関係性を築くことにつながるでしょう。

(4)相手と誠実に向き合う

長く付き合うためには信頼関係が大切です。
お互いを信頼し合えていなければ、そのうち窮屈で不安な関係になってしまいます。

相手に対して誠実に向き合えていますか?
他の男性の影をちらつかせたり、頻繁に連絡をとるようなことはしていませんか?

相手を一途に愛する姿勢が長続きさせる上では重要ですよ。


長続きするためにはお互いの努力が必要です。
彼と長続きしたいなら、彼とちゃんと向き合って、お互いが居心地のいい関係性を築けるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)