本命or遊びどっち!?4項目で見極める「彼との関係性テスト」

本命or遊びどっち!?4項目で見極める「彼との関係性テスト」

(2)事前に会う約束をするか

本命の場合、男性はデートの予定をあらかじめ立てようとします。

「今度はどこ行こうか?」とデートプランを一緒に考えることもあるでしょう。
男性にとって本命とのデートは楽しみで仕方ないのです。

遊びの場合は、急に連絡が来ることがほとんど。
「これから会える?」など急な誘いが多いでしょう。

(3)昼間の外デートがあるか

男性は本命と昼間に外デートをし、遊び相手とは夜に家デートをする傾向があります。
万が一、遊び相手と一緒にいるところを知り合いに見られたりすると、後々面倒なことになりますからね。

遊び相手とは家デートが基本でしょう。
「会うのはいつも家ばかり」という女性は、思い切って外デートを提案して、彼の反応を確認してみるといいかも。

(4)友達に会ったことがあるか

男性が友達に紹介するのは本命だけ。
遊び相手を友達に紹介するようなことはしません。

本命の場合、男性は彼女に自分の友達のことを知ってもらおうとし、友達にも彼女のことを知ってもらいたいと思うでしょう。
もし、彼の友達に一度も会ったことがないという場合は遊びの可能性があるかもしれません。


「彼との関係性テスト」はいかがでしたか?
1つでも遊びの可能性がある項目に当てはまっていたら、彼の気持ちを確認してみてもいいかもしれません。

幸せな恋愛をするために、今の彼との関係性を見直すきっかけになれば嬉しいです。

(恋愛jp編集部)