やべ、出ちゃってるわ…男性が無意識に出してる「本命サイン」4つ

やべ、出ちゃってるわ…男性が無意識に出してる「本命サイン」4つ

(2)特別扱いをする

本命女性をつい特別扱いしてしまう男性も、非常に多いです。
「可愛いから甘やかしたくなる」「好きだから貢ぎたくなる」なんて意見が、複数届いていました。

あなただけに飲み物を差し入れしたり、あなただけをやたらと褒めたりしてくれる場合は、期待が持てそうです。

(3)弱音を吐く

男性は、基本的にプライドが高く、自分を大きく見せたがる人が多いです。
そのため、何とかして自分の弱い部分を見せないように意識している傾向があります。

しかし、本命女性にはすべてを受け入れてほしいという思いから、つい甘えてしまいがち。
もし、彼が仕事や人間関係に関する悩みを相談してきてくれたら、あなたとの距離を少しでも縮めたいと考えているのかもしれませんよ。

(4)下ネタを言わない

本命女性の前で下ネタを控える男性も多数!
「引かれたくない」「軽薄な印象を植え付けたくない」なんて声が、たくさん届いていました。

逆に、遊び相手の女性や友達として認識している女性には言いやすいようなので、おさえておきましょう。


男性は、意外と自分の気持ちを隠せない素直な人が多いです。
上記の理由により、本命サインを意識しておくことで自然と彼の気持ちに近づけるかもしれません。

さっそく今回紹介した項目を今一度チェックして、彼の本気度を探ってみましょう。

(恋愛jp編集部)