彼の態度に注目!!4項目で分かる【脈アリチェック】

彼の態度に注目!!4項目で分かる【脈アリチェック】

(2)2人きりになるとフレンドリー

周りに人がいるときはそうでもなくても、2人きりになったときはフレンドリーなら、脈アリの可能性があります。
好きな気持ちを周りに悟られないように、みんなといるときは素っ気ない男性もいます。

グループでいるときと、2人きりになったときで態度が変わる男性は、脈アリの可能性大です。

(3)紳士的にふるまってくれる

好きな女性のことは大切にしたいため、紳士的な態度をとってくれます。
たとえばさりげなく自分が車道側を歩いてくれたり、荷物を当たり前のように持ってくれたり。

そんな紳士的なふるまいをしてくれる男性は、脈アリの可能性があります。
レディファーストが身について、女性であれば誰にでも紳士的にふるまう人もいますが、あなただけ特別扱いされているようであれば、脈アリと考えられます。

(4)しっかりリアクションを取る

あなたの発言に対してしっかりリアクションを取る男性も脈アリです。
リアクションを取らなければ会話が盛り上がりません。

ちょっとしたことでもきちんと反応することによって、距離を縮めようとしているのです。
あなたの発言に対して共感したり、驚いたりなど、楽しそうにリアクションを取ってくれる男性は、あなたともっと仲良くなりたいと思っているのでしょう。

脈アリかわかりにくい男性もいますよね。
ご紹介した4項目で脈アリかチェックしてみてください。

(恋愛jp編集部)