(2)がっつきすぎない
「早くキスがしたい」という気持ちは分かりますが、あまりにもその思いが行動に出ていると女性はドン引きしてしまいます。
たとえば、唇にぶちゅっと吸い付くようにキスしたり、舌をガシガシ入れたり……。
消極的すぎるのもいけませんが、がっつきすぎるのもナンセンス。
キスする時は、できるだけ紳士でいることを意識してください。
(3)目を開けながらキスする
キスする時は、相手の表情や反応が気になったりしませんか?
目を閉じたままキスするよりうっすら目を開けながらキスした方が、「見られている」と分かった女性は恥ずかしがりつつも嬉しくなります。
ただし、目をぱっちり開けながらガン見をするのは相手に気持ち悪がられるので、たまに目線を外しながら虚ろ目で見るのがポイントです。
(4)キス後のアフターケアがばっちり
キスが終わった後の雰囲気も大切にしてあげましょう。
どれだけ上手にキスできても、唇を離した瞬間に冷たく突き離されると女性の気持ちは冷めてしまいます。
そっと抱きしめたり笑ってみたりして、キス後のアフターケアのパターンをいくつか考えておくのがおすすめです。
女性がときめく「キスの仕方」を4つご紹介しました。
キスといえば、ついテクニック面なかり気にしがちですが、キスの前後や最中の気遣いがよければ女性はときめいてくれます。
ぜひ皆さんも、女性に満足してもらえるようなキスができるように頑張りましょう!
(恋愛jp編集部)