私って本命…?優しい男性が共通して「本命女子」にする言動はコレ

私って本命…?優しい男性が共通して「本命女子」にする言動はコレ

(2)そんなところが好き

優しい男性は、褒め上手。
色々な女性を褒めますが、積極的に「好き」という言葉を使うのは本命女子へのアピールです。

「君のそういうところが好きだな〜」「〇〇ちゃんの一生懸命なところが好きだよ」と、わざわざ「好き」という言葉を使ってきたら、それは本命女子へのアピールの可能性が高いのです。

(3)変化に気がつく

優しい男性は、みんなに優しいですが、本命女子のことは人一倍見ているもの。
なので、少しの変化にも気がついてくれます。

「あれ?今日顔色悪いよ。大丈夫?」とか「髪型変えたんだね。すごく似合ってるよ!」など、本命女子の変化には、我先に気がついてくれます。
「いつもよく気がついてくれるな〜」と思ったら、それは彼があなたを熱心に見つめているからかも?

(4)ちょっとした悪口

みんなに優しい男性は、基本的に人を傷つけないもの。
ですが「みんなに優しい」とレッテルを貼られて生きてきたので、本命女子の前だけでは、優しいだけじゃない自分を知って欲しいと思っていることも。

「俺、本当はあの子は苦手なんだ…。」とか「あの人、俺はちょっと面倒なんだよね。」など、優しい男性にしては珍しく、ちょっとした悪口も本命女子には言うのです。
それだけ本命女子の前では、本音でいたいと思っているのです。


優しい男性には優しい男性なりの苦労がありますよね。
そんな男性は優しさなのか、好意なのかも見極めにくいもの。

4つの言動を参考にして、優しい彼の気持ちを探りましょう!

(恋愛jp編集部)