あなたは何位…?【12星座別】好きなのに辛い恋愛をしてしまう星座ランキング!

あなたは何位…?【12星座別】好きなのに辛い恋愛をしてしまう星座ランキング!

自分の力だけではどうにもならないのが恋愛です。
そのため、振り向いてくれるまで待ち続ける人もいるでしょう。

そこで今回は、好きなのに辛い恋愛をしてしまう星座ランキングをご紹介します。

12位 いて座

自由奔放ないて座は、とてもあっさりしているタイプです。
そのため、辛い恋愛を選ぶことはないでしょう。

失恋をした場合は、いつまでもそこにとどまらず、すぐに新しい恋人候補を探しに出かけるでしょう。
常に何かを追っているいて座ですから、立ち止まることはないのかもしれませんね。

もし今、立ち止まっている人がいるのなら、少し冷静になってみるといいでしょう。
気持ちが前向きになり、辛い恋愛より新しい恋愛へと向かっていけるはずですよ。

11位 みずがめ座

一般常識にとらわれないみずがめ座は、仮に恋人と別れたとしても、そのあと引きずることはないかもしれません。
恋人関係にこだわりを持たず、人間性で判断します。

自分にとって必要な人だと思ったら、別れた後でも友人として関係を続けようとします。
傍からすると、それは未練がましくみえるのかもしれません。

しかし、みずがめ座は本心から友人として関係を続けていきたいと思っているのです。
恋愛に重きを置かないタイプでもあるため、辛い恋愛をするより、自分の趣味に没頭する人が多いでしょう。

10位 ふたご座

ふたご座は、さっぱりとしている性格のため、ドロドロした恋愛は苦手。
そのため、辛い恋愛とは無縁といえるでしょう。

熱しやすく冷めやすいのもふたご座の特徴ですから、叶わない恋愛に悩むくらいなら、他の人を見つけるのかもしれません。
また、コミュニケーション能力が優れているので、あなたのまわりには常に人がいます。

辛い恋愛をする暇などないくらい、充実した毎日を送る人なのかもしれませんね。

9位 しし座

プライドが高いしし座は、辛い恋愛をしてしまうことは少ないといえるでしょう。
相手のために自分だけが我慢したり、努力したりするのはプライドが許さないからです。

しし座は太陽のよう明るい性格が特徴です。
辛い恋愛をして悩んだり悲しんだりするより、前を向いているのが合っています。

そのことからも、もし辛い恋愛をしてしまいそうなら、意固地になってしまっていないか、冷静に判断するとよいでしょう。
しし座の持ち前の明るさや責任感の強さは、周囲の男性がほっておかないはずよ。