マイナスイオン出てるの?男性が虜になる【癒し系女子度テスト】

マイナスイオン出てるの?男性が虜になる【癒し系女子度テスト】

(2)聞き上手

女性が延々と自分の話をすると、男性は癒されるどころか疲れてしまいます。
癒し系女子は聞き上手という特徴があり、自分の話よりも彼の話を上手に聞いてあげます。

彼は話を聞いてもらうことで気分がスッキリして癒されるのです。
もちろん聞き上手とは、黙って聞くだけではなく、話の内容に合わせた相槌、適度な質問を交えることで、話を盛り上げます。

あなたが聞き上手であれば、癒し系女子度は高いです。
逆に自分ばかり話してしまう人は、癒し系女子度が低いといえるでしょう。

(3)相手を敬う気持ちを忘れない

男性は「認められたい」「尊敬されたい」という気持ちが強いので、相手を敬う気持ちを忘れない女性は、癒し系女子度が高いです。
女性の「すごいね」「尊敬する」という言葉に男性は癒されるのです。

逆に「バカじゃない」「こんなことも知らないの?」と彼のプライドを傷つける言葉が多い人は、癒し系女子度がかなり低いので気をつけておきましょう。

(4)包容力がある

包容力がある女性は、ちょっとしたことに動じません。
器が大きいため、男性は一緒にいると安心できるのです。

彼女に悩みを打ち明けて「○○くんなら大丈夫よ」と言われると、本当に大丈夫に思えてホッとするのです。

包容力がある女性は、癒し系女子度が高いといえます。
反対に、なんでも根掘り葉掘り聞いたり、小さなことで怒ったりする女性は、男性に居心地の悪さを感じさせるため、癒し系女子度が低いです。

4つのポイントを挙げましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?

当てはまったものが多ければ、それだけ癒し系女子度が高いといえるでしょう。
癒し系になって、気になる男性を虜にしちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)