(2)愛情表現を欠かさない
「彼は本当に私のこと好きなのかな?」と不安になって、喧嘩に発展する…なんてことはありませんか?
ラブラブカップルはお互いが「好き」という気持ちをちゃんと伝えているからこそ、ラブラブでいられるのです。
愛されている実感があると、相手にもっと愛されたいという気持ちから、自然と自分自身の言動も変わってきますよね。
相手への思いやりや気遣いの気持ちがどんどん増し、相手もその気持ちに応えようとします。
この思いやりの連鎖がラブラブの秘訣と言えるでしょう。
(3)お互いの時間を大切にする
ラブラブカップルだからといって、ずっと一緒にいるわけではありません。
ずっと一緒にいることは、ラブラブでいるためには逆効果になることも。
ラブラブカップルは、程よい距離感を保っています。
自分の友達や家族といる時間や趣味の時間を大切にしているのです。
会わない時間を作ると、相手と会った時の喜びが増しますよね。
お互いの時間を大切にすることが、ラブラブな気持ちを維持させる上では必要なのでしょう。
(4)上下関係を作らない
男女どちらかが主導権を握って、付き合っているカップルは多いかもしれません。
でも、上下関係のあるカップルを「ラブラブで羨ましい」とは思いにくいのではないでしょうか?
ラブラブカップルは、お互いの価値観を尊重しています。
相手を見下したりせず、自分の考えを押し付けるようなことはしないでしょう。
対等だからこそ、ラブラブでいられる居心地のよい関係性が築けるのかもしれませんね。
本当の意味でラブラブカップルになるためには、お互いの心がけが大切なのです。
まずは本記事を参考にご自身の言動を振り返ってみてください。
ラブラブカップルになって、幸せな恋愛をしてくださいね。
(恋愛jp編集部)