この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点

この居心地の良さは運命!?彼が「相性抜群だと思う女性」の共通点

(2)気遣いができる

男性が居心地がよいと感じるのは、自分が自然体でいられる時です。
自然体でいられるということは、男性が余計な気を遣うことなく、リラックスできている状態ということですよね。

男性が自然体でいるためには、女性側にはさりげない気遣いが必要です。
「今は疲れてそうだな」など、相手の気持ちを察して行動できる女性だと、男性は「俺のことわかってくれているな」と相性のよさを感じるでしょう。

(3)以心伝心ができる

食べたいと思う物が同じだったり、笑いのツボが同じだったり、自分と同じことを思考をしている相手とは相性がよいと感じるものです。
以心伝心できるカップルって素敵ですよね。

言わなくても相手の考えがわかるカップルというのは、お互いの思考が似ているのです。
似た者同士なら相性がよいのは間違いないですよね。

(4)信頼してくれる

実は自分のことを信頼してくれる女性というのも相性のよさを感じる上で重要なポイントです。
男女間での信頼関係の構築は、時間がかかったり、相手と一波乱あったり、と意外と難しいものなんです。

でも無条件で自分のことを信頼してくれる女性に対しては、男性は素直にその気持ちに応えようと思い、自然と信頼関係が構築されていくのです。
穏やかな気持ちで、信頼関係が作れる相手とは相性のよさを感じますよね。


男性が相性抜群だと思うには「どれだけありのままの自分を受け入れてくれるか」に係っているのかもしれません。
運命の女性になって、愛される女性になってくださいね。

(恋愛jp編集部)