男が「結婚を考える女性」と「考えない女性」の違いとは

男が「結婚を考える女性」と「考えない女性」の違いとは

(2)金銭感覚について

結婚すると、2人で稼いだお金で生活することになります。
将来は住宅を購入したり、子どもの教育資金を貯めたりすることになるので、金銭感覚がしっかりしていることも結婚を考えるときの重要なポイントになるのです。

堅実な金銭感覚を持ちつつもケチケチしすぎない女性であれば、結婚生活を楽しみながら将来への蓄えもできそうです。
安心して家計を任せられるため、男性は結婚を考えたくなるでしょう。

一方、SNSで派手な生活をアピールしているような浪費家の女性は結婚を考えてもらえません。
汗水流して稼いだ給料も全て彼女が浪費してしまいそうなので、妻にしたいとは思われないのです。

(3)性格について

素直で明るく、いつもポジティブな女性は周りを元気にする力があります。
悩みを抱えたときも、ポジティブな彼女と一緒にいると前向きになれるため、男性はこれから先もずっと一緒にいたいと考え、結婚を意識します。

一方、愚痴や悪口が多く、ネガティブなことばかり口にする女性は、一緒にいて暗い気分になってしまいます。
そのような女性と家庭を築きたいとは思えないため、結婚を考えてもらえません。

(4)気遣いについて

自分のことよりも周りを優先して気遣いができる人は、女性から見ても素敵だと思いますよね。
気遣いができる女性は優しく支えてくれそうなので、男性は素敵な結婚生活をイメージできるでしょう。

一方、まったく気遣いができず、自己中心的な女性は結婚を考えてもらえません。
多少のワガママは可愛く思えても、恋愛と結婚は違います。

結婚すれば2人はパートナーとなり、支え合っていかなくてはいけないのに、気遣いができない女性では困ります。
子どもが生まれたときも、自己中心的な女性では子育てを任せておけません。

そのようなわけで、自分のことしか考えられない自己中心的な女性は男性からなかなか結婚を考えてもらえないでしょう。

男が結婚を考える女性は、パートナーとなり、一緒に理想的な未来を築いていける女性です。
しかし、自分のことしか考えていなかったり、家事能力が低かったりすれば、パートナーとしての魅力が感じられないため結婚を考えてもらえません。

早く結婚したい人は、男が結婚を考える女性の特徴を参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)