結構分かりにくい?男性が「好きな女性にだけするアピール」4つ

結構分かりにくい?男性が「好きな女性にだけするアピール」4つ

(2)彼女がいないアピール

好きな女性から恋愛対象外にならないよう、彼女がいないことをアピールします。
また、草食系で自分から告白できない男性は、彼女がいないことをアピールすることで、女性から告白してきて欲しいという願望もあるもの。

聞いてもいないのに、「彼女いないから……」なんて話をしてくるなら、好きな可能性大。
ただし、「誰か紹介して」と言ってくるのなら、まだ恋愛対象として見られていないかも……。

(3)休日空いているアピール

「この休み予定がないな」や「暇なんだよね」など、休日が空いているアピールをするなら、好きな可能性大。
デートに誘いたくて、相手の予定を確認しています。

また、女性からデートに誘ってくれないか様子を見ているところ。
趣味やお店の話に発展するのなら、デートに誘いたいと思っていますよ。

(4)モテるアピール

誠実さをアピールしたいのに、モテるアピールをするなんておかしいと思いますよね。
しかし、ここが男心の難しいところで、過去の武勇伝を話す男性が多いように、自分がスゴイ男だとアピールしたくなります。

好きな女性に、自分がイイ男だと伝えるために、モテるアピールをする不器用な男性もいるもの。
また、好きな女性がヤキモチをやくかを確認したいため、あえて他の女性の話をすることも……。


男性がアピールしてきても、それをキャッチできなければ、平行線のままですよね。

分かりにくいアピールも多いですが、少し意識して観察してみて。
これまで意味の分からなかった言動も、好きアピールだったかもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)