結構好きかも…♡男性から「実はモテてる女性」の共通点4つ

結構好きかも…♡男性から「実はモテてる女性」の共通点4つ

(2)色気がある

異性として意識するキッカケを作る色気は、モテる女性に必須項目です。
色気をダダ漏れさせる必要はありませんが、ある程度ドキッとさせる色っぽさは必要。

しかし、露出した格好をしたり谷間を見せたりする色気は、一見モテているように見えますが、遊び相手と思われるだけ。
大人女性は、所作をキレイにする、ゆったりとした動作をするなど、上品な色気をまといましょう。

(3)素直

感情を素直に表現できる、思ったことをきちんと伝えられる素直な性格はモテる女性です。
何を考えているか分からない、「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない女性と一緒にいて楽しいとはならないもの。

好きな人の前では素直になれない女性もいますが、「ありがとう」と「ごめんなさい」は言えるよう意識してみて。
慣れてきたら、徐々に感情も伝えるようにしていきましょう。

(4)距離の取り方が上手

人との距離の取り方が上手な女性はモテます。
これは、物理的な距離も心の距離も、両方上手に取ることです。

離れすぎず近すぎない心地いい距離を保ちながら、時には少しだけ近づいてドキッとさせることが上手。
離れすぎていてはいつまでも仲良くならないし、近づきすぎると鬱陶しく思われるので、適度な距離を知ることが大事です。


美人ではなくても、雰囲気や性格でモテは作れます。
まずは、自分に足りないものを知って、補っていくことから始めましょう。

雰囲気や性格は、いくらでも変えられますよ。

(恋愛jp編集部)