これぞ狩猟本能!男性が「追い続けたくなる女性」の共通点って?

これぞ狩猟本能!男性が「追い続けたくなる女性」の共通点って?

(2)手に入りそうで入らない

狩猟本能を一番くすぐることは、手に入りそうで入らないこと。
手に入りそうにない高嶺の花的存在の女性では、最初から諦めてしまうかもしれません。

一緒に遊んだりできる相手だけれど、なかなか手に入らないことで追い続けてしまうもの。
そのためには、相手との距離を上手に保つことが必要です。

(3)見えない部分がある

知らないところやプライベートの見えない部分があると、さらに知りたい欲を刺激します。
そうすることで、どんどんその女性にハマり、追い続けてしまうもの。

好きな人にはすべてを知って欲しい気持ちがあるかもしれませんが、情報は小出しにしていきましょう。
質問されたら答えるくらいの気持ちでいると、見えない部分を残せますよ。

(4)自分の意見を持っている

男性の意見に流されてしまう女性は、手に入ったと安心されるもの。
それよりも、自分の意見を持っている女性を追い続けたくなります。

尽くしすぎてしまう女性は、優しいので相手の意見を優先することが多いです。
しかし、それでは追うことをやめてしまうので、自分の意見をしっかりと言えるようになりましょう。


これまで追う恋愛をしていた女性にとって、追われる恋愛へとシフトするのは難しいことかもしれません。

しかし、追う恋愛に疲れてしまったのなら、思い切って変えてみるのもアリ!
少しずつでよいので、自分のできることから取り入れてみましょう。

(恋愛jp編集部)