それはキュンキュンしちゃう!彼がときめく「甘え方」って?

それはキュンキュンしちゃう!彼がときめく「甘え方」って?

(2)「今大丈夫?」とうかがう

男性へ上手に甘えるためには、そのタイミングの見極めも重要になります。
彼が疲れているときや、忙しそうにしているときに無理やり甘えてしまうと、彼の気分を損ねてしまう可能性がありますよ。

彼に甘えたいときや頼りたいときは、その前に「今大丈夫?」と一言声をかけて、様子を判断してあげてくださいね。

(3)体に触れながら甘える

不意打ちのボディタッチにキュンとする女性は多いかと思いますが、それは男性も同じ。
彼へ思いっきり甘えたいというときは、ぜひボディタッチをしながら話しかけてみて。

背後からギュッと抱きしめたり、彼の肩にもたれかかるような甘え方は、男性が好きなシチュエーションでもあるのでオススメですよ。

(4)自然体で甘える

甘えるのが苦手だという女性の中には、ムリにキャラを作って、駆け引きを仕掛けるように甘える人もいますよ。
そういった姿も可愛いと感じてくれる懐の深い男性もいますが、「弄ばれている」と感じて不快になる男性もいます。

甘える際は素直な態度でアタックする方が、男性的にも安心できるようです。


「彼に甘えてみたいけど、ワガママだと思われるのは怖い!」
そんな悩みを抱える女性と同じくらい、「彼女が素直に甘えてくれない!」と愚痴る男性も多いんです。

彼との仲を深めるためにも、男心をときめかせる甘え方を身に着けたいですね。

(恋愛jp編集部)