アレをすることが大事?!あなたの【モテ会話上手度テスト】

アレをすることが大事?!あなたの【モテ会話上手度テスト】

(2)会話にあわせたリアクションができる

会話の中でリアクションは必要不可欠。
どれだけ話を聞いてくれているかの目安になるからです。

話をしているのに、相手が無反応だとなんだかつまらないですよね。
モテる女性は男性との会話の中で、「うん」、「そうなんだ」などの相槌や、「それすごいね」、「びっくりだね」などのリアクションをうまく取り入れることができます。

相槌やリアクションをすることで、会話は盛り上がり、「一緒にいて楽しい女性」と思われるでしょう。

(3)相手の話を否定しない

自分の話を否定ばかりされるとよい気分はしないですよね。
次第に、否定する相手との会話が億劫になってしまうでしょう。

モテる女性は、相手の話を否定せず、共感や肯定を心がけています。
共感や肯定はその場を和ませ、会話を楽しんでいる印象を与えます。

自分との会話を楽しんでくれる女性となら、男性はもっと話をしたくなりますよね。

(4)相手の話をさえぎらない

いわゆる「聞き上手」な女性は、相手の話をさえぎるようなことはしません。

相手の話を聞きながら、思わず「自分はこう思う!」としゃしゃり出たりはしないのです。
最後まで自分の話に耳を傾けてくれる女性に、男性は安心感を覚えます。

「聞き上手」は普段からの心がけが大切です。
モテる女性になりたいなら、人の話は最後まで聞くようにしてみましょう。


モテる女性になるためには、気になる男性の前だけではなく、普段の会話からモテ会話のテクニックを意識することが大切です。
モテ会話のテクニックを身につけて、魅力的な女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)