全員が振り返る!上品かつ可愛い大人女子が意識していること

全員が振り返る!上品かつ可愛い大人女子が意識していること

(2)動作は丁寧に

上品な大人女子は、動作も美しいです。
物を置くとき、ドアを締めるときなどは丁寧で音を立てません。

物を投げたりドタバタ歩いたりするとガサツで下品だと思われてしまいます。
上品な女性のように丁寧な動作を心がけましょう。

(3)きれいな言葉を使う

上品な大人女子は、いつもきれいな言葉を使います。
友達につられて、つい乱暴な言葉を使ってしまうようなことはありません。

もし間違って一度でも使ってしまうとイメージダウンになるので、それだけは避けたいものです。
常にきれいな言葉を使うことを心がけているうちに習慣となり、美しい言葉が自然に口から出るのです。

(4)人に貸せるきれいなハンカチを持ち歩く

人にハンカチを貸すとき、自分の濡れた手を拭いたハンカチは貸せません。
上品で可愛い大人女子は、きれいにアイロンがかかったハンカチを常に2〜3枚持ち歩いています。

誰かがハンカチを必要としているとき、スッと上品なハンカチを差し出せるため、女子力の高さに周りはうっとりするでしょう。

可愛くて上品な女性になれば、きっと男性からモテるはず。

同性からも「あんな女性になりたい」と憧れられるでしょう。
ご紹介したポイントをあなたも意識しておいてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)