実はこんなに便利!【100均】で手に入る優秀「お風呂グッズ」4選

実はこんなに便利!【100均】で手に入る優秀「お風呂グッズ」4選

100均で便利なアイテムといえば、最近はお風呂グッズが人気です。
ちょっとしたアイテムでかな~り救われるお風呂のグッズに迫ります。

(1)シャンプーブラシ


まずは、シャンプーブラシからご紹介しますね。
その名の通り、シャンプーをするときに汚れをかき出してくれるブラシですが、セリアから登場しているブラシは2つポイントがあります。

1つ目は、お風呂場にかけて保管できるということ。
頭に使うものなので、置き場所は清潔な方がいいですが、ぶらさげておけば通気性もよく他のものに触れることもなく保管できて便利!

2つ目の特徴である見た目、おしゃれなオフホワイト一色でお風呂場に合うこと間違いなし!

(2)マイクロファイバーヘアキャップ


続いてご紹介するのは、ダイソーとキャン★ドゥから登場しているこちらのアイテム。
美容師さんが考えた髪のためのタオルです。

クルッと頭に巻けるタイプになっていて、さらにタオルの質が研究されているので乾くのが5倍速いのだとか。
濡れた状態の髪が最も傷みやすいともいわれており、早く便利に乾かせるこちらのタオルは、”神”アイテムだと言えるでしょう!

(3)スッポリポンプ リフィルポンプボトル


続いてもキャン★ドゥからご紹介。
こちら、テレビでも度々紹介されている大ヒットアイテム!

詰め替え用のシャンプーボトルなどが100均で売られていることを知っている人は多いと思いますが、こちらは詰め替えなくてもよい、詰め替えボトル!
パックタイプの詰め替え品の頭の部分を少し切って、そこにノズルをさせば使えてしまう超便利品!

詰め替えの手間やこぼすことがなくなる、優秀なアイテムです。

(4)引っかけられるバススポンジ


最後にご紹介するのは、バススポンジです。
その名の通り、ひっかけて使うことができるので、意外に保管場所に困りがちなスポンジに革命が起こります。

床や棚に置いておくとカビの原因になったりもするので、通気性のいいところに保管できるのは◎!
優秀アイテムに認定です!


お風呂場って、清潔にしておきたいけど、保管しないといけないアイテムが多めですね。
今回のアイテムを使って、賢く清潔なバスルームを実現したいものです。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月1日現在