(2)お互いのプライベートを尊重する
長続きしているカップルほど、お互いのプライベートな部分を受け入れ、割り切っています。
一人の時間を心置きなく楽しむことで、二人で過ごす際に相手を気遣う余裕が生まれるのです。
あなたがいつも彼と二人で行動しているようなら、たまには自分だけの時間を過ごしてみると、新しい発見があるかもしれません。
(3)ケンカはその都度終わらせる
ケンカをすること自体は、悪いことではありません。
しかし、そのケンカをずるずると長引かせたり、決着を付けないままあやふやにしてしまうと、また同じ原因で口論になりかねません。
ケンカをしたときは、なるべく早く解決のために動きます。
そして決着がついた後は、それらを蒸し返さないように心掛けましょう。
(4)スキンシップを欠かさない
仲良しカップルで居続けるためには、日頃のスキンシップが欠かせません。
キスやハグには、二人の仲を深める効果のほかにも、ストレスの解消やリラックス効果も期待できます。
恋人とのスキンシップにはメリットがたくさんあるので、積極的にトライしていきたいですね。
彼と長続きしたいからといって、あなたが頑張りすぎてしまうと、気疲れしてしまい逆効果となることもあります。
「感謝の言葉」や「気遣う仕草」など、シンプルだけど続けていくことに意味がある、そんな言動を身につけていくことが大切です。
(恋愛jp編集部)