この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

この距離感サイコー!「長続きカップル」の共通点4つ

(2)気を遣いすぎない

相手への気遣いは付き合っていく上で大切です。
ただ気を遣いすぎて、無理をしてしまうと、付き合っていくことが苦痛になってきてしまいます。

気遣いはほどほどに、時には自分の気持ちをはっきり言うことが長続きする秘訣です。
ストレスの溜めすぎには気を付けましょう。

(3)踏み込みすぎない適度な距離感を大切に

相手の全てを知りたくなるのは仕方のないことですが、プライベートに立ち入りすぎるのはよくありません。
立ち入りすぎると重たい女だと思われてしまうかも。

相手が一人になりたい時は自分も一人の時間を楽しむ。
それくらいの心の余裕がないと、長続きしません。

会わない時間を作ることで、相手への想いが高まります。
好きな相手とは毎日一緒にいたいし、毎日連絡をとりたいものですが、長続きカップルを目指すなら、会わない日、連絡をとらない日をつくるようにしましょう。

(4)愛情表現はしっかりと

適度な距離感を保ちながら、長続きカップルは会った時には思いっきり愛を伝えています。
言葉で愛を伝える、スキンシップをとる、などできる限りの愛情表現をしているのです。

長く付き合っていると、あうんの呼吸で言葉を交わさなくても意思疎通ができるようになってきてしまいます。
でも愛だけはちゃんと言動で示さないと伝わりません。

「気持ちが冷めてるのかな?」と思われないためにも、愛情表現を忘れずに。


長続きするための言動は、お互いの意識が同じ方向でないとできませんよね。
まずは長続きさせたい関係なのかどうか、彼ときちんと話し合ってみましょう。

(恋愛jp編集部)