気付いてる…?男性が密かに出してる「好きサイン」とは

気付いてる…?男性が密かに出してる「好きサイン」とは

(2)エスコートしてくれる

男性はやはり好きな女性のことは常にエスコートしようとするもの。
デート中というわけではなくても、行動の節々にエスコートを意識した振る舞いは増えていきます。

ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたり、重い荷物を持ってくれたり……
そんな気遣いあふれる行動をたくさんして、男性は気になる女性を守ろうとします。

(3)心配していることをアピールしてくれる

男性は好きな女性に対して、とにかくたくさんのことを心配してしまうもの。
好きだからこそ助けになりたいという心理が強くなるからなんですね。

「心配なんだよ」なんてはっきりアピールされることも多いでしょう。
そんなドキドキする発言をもらったら……脈ありの可能性は高いですよね。

(4)些細なことでも質問してくる

「好きな人のことはなんでも知りたい……」と思うのは誰にでも当てはまることですよね。
そのため男性は気になる女性に対して、些細なことでも質問をしてきます。

昨日食べたご飯から趣味のこと、「これ何?」と持ち物のことまで……質問はさまざまです。
それも会話を増やして仲良くなりたい心理の表れですね。


好きな男性ともっと親密になりたいと思ったら、脈あり具合はぜひ探っておきたいところ。
彼の振る舞いをチェックして、好きサインが出ていないかどうか確かめてみましょう!

(恋愛jp編集部)