家事の合間にホッと一息…【コンビニ】の絶品抹茶スイーツ3選

家事の合間にホッと一息…【コンビニ】の絶品抹茶スイーツ3選

(2)宇治抹茶イタリアンプリン

セブンイレブンで人気の「イタリアンプリン」に、抹茶味が新登場!
鮮やかなグリーンが目を引く見た目ですね。

クリームで仕立てたねっとりした食感が新しい固めのプリンに、抹茶の風味がほんのり漂います。
抹茶が強すぎないので、プリンの味わいを損なわずお互いの長所を引き出し合っているのもベスト。

和と洋が見事に融合されたスイーツは、緑茶にもコーヒーにもよく合うことでしょう。

(3)抹茶マシュマロチョコレート

少し休憩したいときにうってつけなのが、セブンイレブンの抹茶マシュマロチョコ。
宇治抹茶を練り込んだクーベルチュールホワイトチョコでコーティングしたフワフワのマシュマロが、舌の上でシュワっと溶ける感覚が病みつきになります。

溶けると同時に、抹茶のよい香りがふんわり漂ってほろ苦さを残すのです。
軽やかなのに、味わいはしっかり濃厚で満足感も充分。

袋にチャックがついているので、小分けにして召し上がってくださいね♪


爽やかな新緑の香りとほろ苦い味わいの中に、すっきりした甘さが感じられる「抹茶スイーツ」。
根強い人気を誇る抹茶スイーツは、コンビニからも多数登場しています。

香り高く優しい甘さの抹茶スイーツに、心も体も癒されてみては?

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月10日現在