「相性良すぎ…!」と相手が思う「ちょうどいいLINEの頻度」って?

「相性良すぎ…!」と相手が思う「ちょうどいいLINEの頻度」って?

(2)好きな人なら週2~3回を目指そう

好きな人とLINEするときは、週2~3回くらいの頻度を目安にするのがおすすめです。
週2~3回ならプライベートと両立しつつほどよくやり取りを重ねていけるからですね。

積極的なのはよいことですがそれ以上絡んでしまうと、逆にうっとうしく感じられる可能性があるため注意です。

(3)やり取りが盛り上がったときは早めに返信

大事なのは、やり取りが盛り上がったときは早めに返信してLINEを長続きさせること。
共通点となるような話題で会話すれば、話は自然と盛り上がるでしょう。

そんなとき返信がスムーズだと、やり取りはどんどん長続きし仲も深まります。
逆にここぞというときに返信が遅いと、「LINEしたくないのかな?」なんて思われてしまうので要注意。

(4)相手に合わせて返信ペースや頻度を模索するのが一番

基本的にLINEの頻度を意識するうえで大事なのは、相手に合わせて頻度やペースを模索すること。
相手と同じような返信ペース・頻度でLINEできれば、自然と相性の良さを感じてもらえます。

やり取りの中でさりげなく合わせていけるのが理想的ですね。


気になる人とやり取りするときは、頻度や返信のペースについても気を遣っていきたいですよね。
暴走して鬼のようにLINEしてしまわないようにだけは注意したいところ。

ぜひちょうどいい頻度を見つけて、心地よいやり取りを重ねていきましょう!

(恋愛jp編集部)