含み笑いはあのタイプ?!隠れた本質がわかる「笑い方診断」

含み笑いはあのタイプ?!隠れた本質がわかる「笑い方診断」

(2)手で口を隠しながら笑う人

周りから下品に思われないために、笑う時は手で口を隠す人も多いのではないでしょうか?
こういった笑い方をする人は、殻に閉じこもって自分をなかなかさらけ出せない傾向があります。

また、穏やかな性格をしていて女性らしさがあり、男性から好意的を持たれることも多いでしょう。
しかし、自分の思いを上手く言葉にすることが出来ず、ストレスを溜め込みやすい一面もあるようです。

(3)声を出さずに笑う人

できるだけ声を出さないようにして笑う人は、人の影に隠れてしまうような消極的なタイプです。
集合写真でも常に後ろの端の方に位置取りして写ろうとします。

恋愛に対しても完全に受け身です。
たとえ好きな男性ができてもなかなか行動を起こせず、そのまま終わって後悔することが多いようです。

(4)「うふふ」と含み笑いする人

含み笑いをする人は常に上から目線で、人より優位に立とうとするタイプです。
自信のある人に多い傾向があります。

自分が優位だと思ってしまうと、人からのアドバイスを聞き入れにくいかも。
その結果、孤立してしまわないように注意が必要かもしれません。

(5)引き笑いする人

引き笑いをする人は周りから「おしゃべりな人」「おもしろい人」に思われがちですが、実は緊張しやすいタイプです。
「この場を盛り上げないと」という気持ちが強いあまり、息をするタイミングが合わなくなって引き笑いをしてしまうのです。

こういったタイプは見た目とは違って真面目で心配性な部分があると言えるでしょう。


笑い方にはその人の本質が表れるものです。
周りにいる人の笑い方を見て、その人の性格を知るのもいいかもしれませんね。

また、自分の笑い方と性格が一致しているのか確認してみるのもいいでしょう。
笑い方を見れば簡単に性格がわかるので、友人と共有したりして様々な場面で活用してみてください。

(恋愛jp編集部)