キスは愛情表現のひとつですが、あなたへの本命度も丸わかり!
では、どんな感じで普段彼とキスをしていますか?
そんなことを思い出しながら、これから紹介するキスと照らし合わせてみてください。
(1)短っ!口づけレベルのキス
当たった?程度の口づけキスは、本命度ゼロです。
口づけ程度のキスは挨拶と同じ程度のキスなので、あなたには興味がない証拠……。
ただ、あなたの気持ちを知っているから唇にした程度にすぎません。
迷惑な優しさなのです。
しかし、キス自体が苦手な男性もいます。
そのため、即諦めるのではなく、トータル的に判断してからでも遅くはありません。
(2)嬉しいけど複雑……絡みなしのフレンチキス
口づけではなく、しっかり唇にキスをしてくれるけどフレンチのみ。
この場合も本命度は低いといえるでしょう。
口づけ程度のキスと比べれば、フレンチキスをしてくれるだけ愛されているかなと感じますが、それだけは正直物足りません……。
おまけに視線が唇一直線なら、気持ちは違う場所にあるかもしれないです。
(3)うっとりしちゃう♡優しさ溢れる濃厚キス
優しくていねいに扱ったキスは本命そのもの。
大切な人の唇、雑に扱うなんてもってのほかです!
最初は優しく、そしてじわじわ激しくと濃厚なキスへと発展。
もちろん、優しく撫でられたり、舌を絡めたりなど、すべてであなたを感じ取ろうとする姿勢はあなたへの愛です。
しっかり応えてあげてくださいね♪
(4)濃厚なキスからの延長あり!
好きの気持ちが爆発すると、キスからの延長戦に突入します。
これはもう間違いなく大本命であり、あなたのことを心から愛している証拠です。
好きだからこそ、濃厚な時間を過ごしたいと思います。
しかし、そこまでに至る過程もしっかり濃厚で密にするため、とにかくていねいです。
もし身体だけならキスしながら、下半身に手が伸びているでしょう。
ていねいに大切に扱われているなら、安心して彼に身を任せていれば大丈夫です。
キスは気持ちが表れやすいです。
そのため、彼とあなたがどのくらい近いのか、遠いのかを確認することができます。
もし、遠ければ今一度ふたりの在り方を話し合ったり、近ければより一層近くなるよう、ふたりの仲を築くきっかけにしてください。
(恋愛jp編集部)