【恋愛心理テスト】あなたが欲しい兄弟は?

【恋愛心理テスト】あなたが欲しい兄弟は?

A:姉

Aの「姉」を選んだあなたは、しっかり者のように見えて、実は甘えたな一面を持っている人です。
恋愛をするときには、あなたをリードしてくれるような、男らしい性格をしている男性を選ぶことが多いのではないでしょうか。

しかし、あなたは自分の意見もしっかり持っているタイプなので、亭主関白のような男性だとストレスが溜まってしまいがち。

「リードしてくれる男の人ってカッコいいよね!」という感情だけで相手を選ばず、
本当にあなたが居心地のいい関係を築ける相手を選ぶようにしてくださいね。

B:兄

Bの「兄」を選んだあなたは、華やかなことが好きで、キラキラした恋愛に憧れを持っているタイプのようです。
おしゃれなディナーや写真映えするようなデートスポット、高価なプレゼントなどみんなから憧れられるような恋愛をしたいと思ってはいませんか?

キラキラ感がなくてもなんだか心がホッとして、一緒にいると安心できるような素敵な相手もいるはずです。
「キラキラしてないから」という理由で、せっかくの素敵な相手を逃さないように気をつけましょう!

C:妹

Cの「妹」を選んだあなたは、楽しいことが大好きで、まるで友達のような関係性を築ける相手に恋をしやすいタイプ。
友達として仲良くしていた男性とお付き合いすることも多いのではないでしょうか。

彼とはなんでも分かり合える友達のような関係で過ごすことが多いので、
喧嘩をすることは少ないようですが、だからこそ「喧嘩になったら嫌だから」と自分の本音を我慢しがち。

彼と絆を深めるためには、ときにはぶつかり合うことも大切だと思って、自分の本音を我慢しすぎないようにしてくださいね。

D:弟

Dの「弟」を選んだあなたは、リーダーシップを取るのが得意で、いつも輪の中心となって周りを引っ張っていく性格をしています。
恋愛でも、リードされるよりリードするほうが得意で、「気づけばいつも自分が主導権を握っている」なんてことはありませんか。

自分がリードしてばかりだと「たまにはリードしてよ」と不満が溜まってしまうので要注意。
リードしてほしいときは「察してよ!」と思うのではなく、「デートプランは決めてほしいな」などと素直に口に出してみると良さそうですよ。


いかがでしたでしょうか?
自分の恋愛傾向を知ることは、幸せな恋愛をするために大切な一歩です。

今回の心理テストから自分の恋愛傾向を知り、あなたが幸せになれる恋愛をしていってくださいね!

(恋愛jp編集部)