モノだけじゃない!【無印】のリピ買いしたくなる「グルメ」がウマい

モノだけじゃない!【無印】のリピ買いしたくなる「グルメ」がウマい

(2)コオロギせんべい

せんべいにコオロギの粉末を入れた「コオロギせんべい」。
無印良品が徳島大学と連携して開発した商品です。

黒い部分がコオロギパウダーで、エビのような香ばしい風味が特徴。
栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、最近では昆虫食が注目を集めています。

(3)辛くない 国産りんごと野菜のカレー


唐辛子を使っていないから辛くない、レトルトカレーです。
りんごとかぼちゃの甘みを生かして作られていて、辛さが苦手な人やお子さんにもピッタリ!

小さめカレーなので、少し小腹がすいた時に丁度いい量です。
化学調味料、合成着色料、香料不使用なのも嬉しいところ。

辛くないシリーズカレーは他にもあるので、辛さは苦手な人は試してみて。

(4)トマトのキーマ

3種のトマトと炒め玉ねぎ、鶏挽肉が入った「トマトのキーマ」。
トマトの酸味とスパイスがきいた、レトルトのキーマカレーです。

レトルトだから、ストックしておいて食べたい時に食べられる便利さが嬉しい!
他の野菜を入れてアレンジしたり、トマトを加えて煮込んでパスタにかけても美味しいですよ。


【無印】の「グルメ」は、本当に美味しいものばかりですよね。
リピ買いしているっていう商品も多いと思います。

まだ試していない商品があるなら、是非試してみて!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年9月30日現在