大事なのはアノ時?!長続きするか分かる、彼との【相性チェック】

大事なのはアノ時?!長続きするか分かる、彼との【相性チェック】

(2)デートの決め方?

デートの決め方も彼と長続きできるかどうかチェックできるポイントです。
デートの行先は、お互いが行きたいと思える場所が1番。

しかし、毎回どちらかが一方的に決めたり、「どこでもいい」と答えてしまったりすると、2人の間にすれ違いが生じることがあります。

(3)一緒にいる時間は?

同棲以外で彼と過ごす時間はどれくらい確保していますか?
毎日は会えなくても、せめて仕事終わりの数時間や休日が合えば会いにいきたいですよね。

このように、定期的に恋人と一緒に過ごす時間を確保できている場合、彼と長続きできる可能性が高いです。

(4)お互いの金銭感覚は?

育った環境や考え方が違う他人同士が付き合う中で、多少の金銭感覚の違いは仕方がありません。
許容範囲ならいいのですが、散財癖があったり逆にケチ過ぎたりすると、長く付き合うのは難しいです。

最近購入したものや趣味にかかる費用をさりげなく聞いてみて、彼とお金の価値感が合うかどうか確認してみましょう。


長続きするか分かる彼との「相性チェック」を4つご紹介しました。

いくら彼が好きだからと言って無理に合わせても、別れの原因になるだけです。
今回の記事を参考にして、相性ぴったりな素敵な男性と巡り合いましょう!

(恋愛jp編集部)