やっぱ相性良い!4項目でチェックする2人の「しっくり度」

やっぱ相性良い!4項目でチェックする2人の「しっくり度」

(2)好みやツボが似ている

食べ物の好みや笑うタイミングなどで相性の良さを感じるカップルも多いのではないでしょうか。
そんな相性のよい相手とは、どんなときでも楽しいひとときを過ごすことができます。

好みの合う相手とはしっくりくると感じることも多く、周囲の目にもお似合いのカップルに映るでしょう。

(3)居心地がいい

相手と過ごす時間の中で、居心地の良さを感じる瞬間があると思います。

お互いが無言でも、別々のことをしていても、なんとなく居心地の良さを感じたり、素の自分でいられる瞬間があるカップルは相性がよいと言えるでしょう。

長い時間をふたりで過ごすうちに、お互いがしっくりとくる雰囲気も自然と形成されていくでしょう。

(4)価値観が似ている

恋人同士では、相手を思う気持ちも重要ですが、それと同じくらいお互いの価値観は大切になってきます。
とくに恋愛観や金銭感覚の価値観が近い相手とは、大きなストレスを感じることも少なく、よりしっくりとくる関係性を築きやすいと言えます。

お互いが近い価値観をもっていることで、より相手を理解し合えることも少なくないでしょう。


何気ない瞬間に感じたり発見する相性の良さを、嬉しく感じる人も多いはずです。
是非普段の生活の中でも、大切な相手との相性の良さを感じる新たな発見ができるとよいですね。

(恋愛jp編集部)