(2)手をつなぎたい
恋人同士のデートならば、スキンシップやはぐれないようにする目的として、外で自然と手を繋ぐシーンも多いと思います。
それにプラスしてお家デートのときにも手を繋ぎたい、握り合いっこがしたいというあなたは、甘えん坊度が高いでしょう。
リラックスタイムや眠る時にも手を繋ぎたいカップルは、お互い甘えん坊として相性もぴったりでしょう。
(3)よしよししてほしい
恋人からよしよしされているときに幸せを感じる人もたくさんいると思います。
よしよしする方も、そんな甘えん坊な相手の様子を嬉しく思い、笑みがこぼれてしまうことも少なくないでしょう。
甘えん坊度が高い人は、相手からのよしよしを求めることも頻繁にあるでしょう。
(4)抱っこをしてほしい
外デートではなかなか難しいからこそ、お家デートでは相手への抱っこを求めてしまう甘えん坊さんも多いはず。
テレビをみたり、お茶を飲んだりなどリラックスタイムのときは、普段はなかなか求められないスキンシップをおねだりしてみましょう。
抱っこをしてほしいという人は、自分が思っている以上に甘えん坊であると言えるでしょう。
大切な相手から甘えられることは、恋人として嬉しい瞬間ですね。
甘えん坊な様子からは、大好きな相手を思う気持ちを伝えることもでき、二人の仲をより親密なものにすることができます。
ぜひ、大切な相手には積極的に甘えてみることをおすすめします。
(恋愛jp編集部)