やっぱ重要!!女性が惚れる「清潔感のある男性」になる方法

やっぱ重要!!女性が惚れる「清潔感のある男性」になる方法

(2)服の手入れを欠かさない

清潔感を持つうえで重要なのは、服の手入れも同じです。
いくら上品に見えるコーディネートで服装をまとめていたとしても、服がヨレヨレならまったくもって無意味になります。

しわくちゃの服は着ない、毛玉は取る、着古した服は着ないなどなど……
普段から服の手入れをしっかりとしていれば、服装からだらしないイメージにつながることはありません。

(3)アクセサリーは少なめに

清潔感を意識する際には、アクセサリーも大事なポイントになります。
アクセサリーが多いと、大人の男性はどうしてもチャラい遊び人のような印象になりがちです。

男性の場合は、アクセサリーは基本的に腕時計一つで十分だったりします。
他にも何かつけたければ、せいぜいシンプルなネックレスや指輪などで抑えるようにしましょう。

(4)ひげを放置しない

清潔感を出すなら、やはりひげは放置しないでおきたいところ。
なるべくひげはしっかり剃り、だらしない印象をなくしていきましょう。

男性の無精ひげは、女性が嫌がる要素の一つです。


清潔感のある男性になれば、実はそれだけでモテにはわかりやすくつながるもの。
ぜひ女性の理想のモテ男を目指して、清潔感はがっつり高めていきましょう!

(恋愛jp編集部)