居心地がいいから愛される♡あなたの【いい女度チェック】4項目

居心地がいいから愛される♡あなたの【いい女度チェック】4項目

(2)悪口の輪には入らない

悪口を決して言わないし、他人の悪口にも乗らないのがいい女。
せっかくいい女風の美女でも、悪口や愚痴を口にした途端、いい女度は激減。

人の悪口の輪には入らず、悪口が始まったら話題を変えるか、その場を立ち去るのがいい女です。

(3)感謝の言葉を忘れない

感謝の言葉を忘れないこともいい女の条件です。
何かしてもらったときは、ささいなことでも「ありがとう」を欠かしません。

感謝や謝罪の言葉がすぐに出るということは、素直な証拠です。
好感度が高いため、周りのみんなに愛されます。

(4)自分の意見を言える

他の人と意見が違っても「私はこう思います」と自分の意見を言える女性は魅力的。
何でも「私も!」「わかる!」と同調するより、はっきり自分の意見を言える方がいい女度が高く、男性からも愛されます。

ただし、強引に自分の意見を押し通すのはNG。
他人の考えを否定せずに、自分の意見も言えるのがいい女です。

いい女度をチェックする項目を4つ挙げましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?
3つ以上当てはまれば、かなりいい女のはず!

当てはまる数が少なかった人は、これからいい女度を上げていきましょう。

(恋愛jp編集部)