人見知りで恋愛が上手くいかない…!今すぐに試したい4つの方法

人見知りで恋愛が上手くいかない…!今すぐに試したい4つの方法

(2)ネガティブ思考は極力避ける

ネガティブ思考は極力避けるのも、人見知りを克服する上でおさえておきたい要素です。
「他の人にどう思われているか心配」という気持ちが先行してしまうのは、決して悪いことではありません。

しかし、ネガティブ思考に苛まれると何をするにも不安がつきまとい、自分に自信がもてなくなってしまう恐れがあります。
物事を少しずつポジティブに変換して、新たなスタートを切りましょう。

(3)沈黙を怖がらない

沈黙に囚われすぎないのも、大切なポイントです。
会話が途切れることはどんなにトークスキルを磨いたり仲を深めたりしても起こり得るので、必要以上に恐れるのは禁物!

むしろ会話中に発生する小さな沈黙は、トークの内容を整理する上で重要だといわれています。
そのため、無理にその場を取り繕うとしない方が吉と出るかもしれませんよ。

(4)笑顔を意識する

人見知りな人は、どうしても表情が硬くなりがちです。
表情が硬いと相手との間に壁を作ってしまうので、トークの盛り上がりもイマイチに!

なかなか異性との会話が弾まない人は、まず人あたりのよい笑顔を心がけるようにすると活路を見出せるかもしれませんよ。


人見知りを脱却するためには、さまざまな壁が立ちはだかるかもしれません。
しかし、何も行動を起こさずにいても、新しい自分を迎え入れることはできないでしょう。

少しずつ自分改革を図って、素敵な恋のきっかけを見つけてくださいね。

(恋愛jp編集部)