雰囲気美人に憧れる…!「コンプレックスを活かしてモテる」方法って?

雰囲気美人に憧れる…!「コンプレックスを活かしてモテる」方法って?

(2)いじられキャラになる

いじられキャラも、周囲を惹きつける力を持っています。
自分のコンプレックスを笑いに変えられるその懐の大きさに、男性はキュンとなるようです。

ただし、全力で笑いに走ってしまうと恋愛対象外になってしまう恐れもあるので、ほどほどにしておきましょうね!

(3)謙虚になる

自信がない部分を持っているからこそ、謙虚に振舞うのもベストな選択です。
褒められても謙遜したり逆に相手を立てたりできる女性は、異性からも同性からもモテる傾向があります。

ただし、謙虚を意識するがあまり卑屈な言動を取らないよう十分注意しましょうね。

(4)チャームポイントにする

コンプレックスをチャームポイントとして捉えられる女性も、男性から人気が高いです。
コンプレックスを1つの個性として受け入れ、逆に武器にしてしまうその前向きな姿に元気をもらえるのだとか。

マイナスをプラスに転換する明るさを身につけて、気になる彼の心をしっかりと温めちゃいましょう!


コンプレックスを活かしてモテる方法は、意外とたくさんあります。
そのため、挑戦しやすいものから取り入れてみると、活路を見出せるかもしれません。

今回紹介した例を参考に、自分のコンプレックスを恋のチャンスにしちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)