(2)生活リズム
結婚するということは、独身時代と生活リズムが変わるという意味を指します。
起きるタイミングから部屋の掃除の頻度、料理や洗濯をする時間帯を知っておかないと、一緒に過ごしてストレスになることも……。
生活リズムが一定でないと、「普段からだらしない生活をしている」という印象を持たれてしまいます。
(3)スキンシップの頻度
キスやハグなどスキンシップの頻度は、人によって考え方が違います。
この価値観はなかなか変えられるものではないので、共感できる相手を選ばないと結婚後苦労することになるでしょう。
結婚後スキンシップの回数はどうするのか、はたまた子どもが生まれたらどうするのか、さりげなく聞いてみてもいいかもしれませんね。
(4)お互いの身内との仲
もちろん彼との相性も大切ですが、彼の身内とどれくらい仲がいいのかによって状況が違ってきます。
彼の両親・兄弟・いとこなど、できるだけ広範囲で仲良くしておくと、結婚後も彼と安定した関係を築けるでしょう。
逆に、疎遠になったり嫁姑問題が怖くて避けていたりすると、今後の彼との関係にひびが入りやすくなります。
夫婦になるということは、この先どんな人生を歩もうが添い遂げる覚悟をもつということでもあります。
そのため、少し話が合うからといって、すぐ結婚に持ち込むのは一旦待ちましょう。
今回の記事を参考にしながら、未来の旦那を捕まえましょう!
(恋愛jp編集部)