実は超意識してる…?男性が【本命の前でしちゃう言動】とは

実は超意識してる…?男性が【本命の前でしちゃう言動】とは

(2)「大丈夫?」

男性は、本命女性の様子をいつもチェックしています。
そのため、少しでも顔色が悪かったり元気がなかったりすると、「大丈夫?」と声をかけることが多いです。

好きでもない女性が相手だと、例えいつもと様子が違っていても気遣うようなことはしません。

(3)「休みの日何しているの?」

本命女性のプライベートを知りたい男性は、休日について細かく聞いてきます。
もちろん、自分が知らない彼女の素を聞き出したいのもありますが、自分と共通点がないか探りたい思惑も……。

少しでも共通点が見つかれば、それを口実にデートに漕ぎつける可能性もあるので、何度も休みの日の過ごし方を聞いてきます。

(4)「終電逃す前に帰ろうか」

本能のまま生きる男性は、チャンスがあれば女の子をお持ち帰りしたいと思っています。
しかし、本命女性が相手だと欲望を最大限に抑えてジェントルマンに変身するのです。

夜遅くまで一緒にいても、「終電逃す前に帰ろうか」などむやみに引き留めず帰宅を促します。


男性が本命の前でしちゃう言動を4つご紹介しました。
本命だからこそ押せる時は押しつつ、むやみに関係を持ち込まないように気を付けています。

男性の細かなアプローチを見落とさないように、しっかりチェックしておきましょう。

(恋愛jp編集部)