濃厚で美味すぎる…!【コンビニ】の大人気!「芋スイーツ」が話題!

濃厚で美味すぎる…!【コンビニ】の大人気!「芋スイーツ」が話題!

(2)スーパーカップ スイートポテト

サツマイモスイーツといえば、スイートポテトですよね。
スイートポテトをそのままアイスにしたような感覚を味わえるのが、「スーパーカップ」です。

サツマイモアイス、バニラアイス、サツマイモソース、バタークッキーと4層から成り立ち、それぞれが口の中で混ざり合って香ばしいスイートポテト風味を味わえます♪

バターの濃厚な味わいとサツマイモの柔らかな甘さをゆっくり味わえるアイスです。

(3)さつまいもこ

セブンのスイーツシリーズ「もこ」から、サツマイモが新登場。
紫色の薄皮パフの中に、なめらかな黄金色のクリームがぎっしり詰まっており、見た目にもサツマイモ感満載です。

濃厚なお芋の味とコクが感じられる、焼き芋イメージのスイーツとなっています。

(4)ハーゲンダッツ 蜜いも

水分量が多く糖度が高い蜜いもを再現した「ハーゲンダッツ」。
焼き芋フレーバーのアイスの中に、とろりとした蜜ソースが練りこまれています。

食べ進めるとダイスカットされた粗粒の紅はるかがお目見え。
とことんお芋感を味わえる贅沢アイスです。


多くの人に愛される魅力的な食材・サツマイモ。
この時期しか味わえないサツマイモスイーツも多数登場しておりますので、コンビニチェックは気が抜けません!

ぜひ、絶品サツマイモスイーツを逃すことなく味わってくださいね♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年10月16日現在