1枚あたり約41円!?【業スー】の「もっちりクレープ」が神コスパ

1枚あたり約41円!?【業スー】の「もっちりクレープ」が神コスパ

重なっていても手で簡単にはがせる


パッケージの中には、10枚のクレープが重なって入っています。
最初わたしは「全部解凍しないといけないのかなぁ」と思っていましたが大丈夫でした!

こんな感じで、1枚ずつ簡単に手ではがすことができます。
食べたい分だけ出して、残りはまた冷凍庫にしまっておけるのでとても便利!

レンジかフライパンで温めるだけ!

「もっちりクレープ」は冷凍の状態ですが、解凍方法は簡単です。

電子レンジ(500W)の場合は、耐熱皿で1分加熱するだけでOK!


フライパンを使う場合は、生地が温まるまで焼きます。(すぐ温まります)
レンジとフライパンの解凍方法で仕上がりに大きな差はでませんが、レンジ加熱の場合はよりやわらかくてしっとり、フライパンの場合は生地に香ばしさがプラスされますよ。

生地が甘じょっぱくてお惣菜クレープにも甘いクレープにも合う!

クレープ生地は厚めで、そのまま食べてみるともっちりとした食感です。
味は甘じょっぱく、これならどんなクレープにしても合いそうです♪


ハムチーズのクレープにしたら、生地の味とマッチしておいしかったです!


業スーの『ホイップクリーム』と『紙パックプリン』を使って、デザートクレープをつくってみました。
味はやはり間違いないですよね♡

ただ、クレープ生地が温かい状態だとホイップが溶けやすく、フォークを使って食べました。
クリームはかためのものを使うか、生地を冷ましてからデコレーションする方がいいかな?と思います。

クレープ生地1枚のカロリーはどれくらい?

クレープ生地は、1枚あたり132kcalです。
中にクリームやフルーツなどを入れたら、約250~400kcalほどになるのではないでしょうか?

カロリーを気にせずクレープを楽しみたければ、やはり惣菜クレープの方がいいかもしれませんね。

コスパ最強!解凍ラクラク♪おうちで手軽にクレープを楽しもう!

「業務スーパー もっちりクレープ」は安くて解凍も簡単、お手軽にクレープを自宅で楽しめる優秀な商品でした!


業スーのクレープをいろいろアレンジして、ぜひ楽しいおうち時間をお過ごしください♪

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。
2020年10月16日現在