彼女との未来は明るい?4つの質問でわかる「長続きカップル度」

彼女との未来は明るい?4つの質問でわかる「長続きカップル度」

(2)自分をつくらず、自然体でいれる

あなたと彼女は自分をつくらなくてもいい、自然体でいれる関係ですか?
恋愛って難しくて……好きだからこそ自分を演じてしまうことがあるんですよね。

でもつくったあなたでいると、いつか疲れて限界がやってきます。
余計な力を抜いて、言いたいことはため込まずに言うようにしてみて。

そうやって自然体でいれるようになったら、気持ちがかなり楽になりますよ。

(3)2人ともインドア派

2人ともインドア派なら問題ありません。
きっとデートでも気が合ってとても楽しいはず。

問題なのは、あなたがインドアなのに彼女がアウトドアな場合です。
インドアな人が活発に山登りやバーベキューなどストレスでしかない。

せっかく付き合っているのに、相手に合わせて楽しめないなんて切ないですよ。

(4)食べ物の好みや味覚が合う

結婚を考えているなら、食べ物の好みや味覚が合うのは最高です。
結婚生活での食事は、レストランのようにお互いに食べたいものを選べませんからね。

あなたも奥さんと同じものを毎日食べることになるのです。
味覚が合わないと、ずっと奥さんの味覚に合わせなければならなくなるでしょう。

食べ物の好みや味覚が合うことはとても大事ですよ。


長続きカップル度テストをしてみた結果はどうでしたか?
あなたと彼女の未来が明るいことを願うばかりです。

当てはまる項目が多かったなら、きっと喧嘩も前向きに乗り越えられるから自信を持ってくださいね。

(恋愛jp編集部)