女性が話していて楽しいと思う「モテ会話」の共通点4つ

女性が話していて楽しいと思う「モテ会話」の共通点4つ

(2)食べ物の話

食のトークを展開するのも、モテ会話術の基本だといわれています。
好きな食べ物やよく行くお店などの話題をあげれば、デートのきっかけにも繋がるはずです。

オシャレなカフェや美味しいレストランを2~3店舗把握しておくと、舞い込んだチャンスに即対応できるかもしれませんよ。

(3)褒めてくれる

異性に褒められて喜びを感じるのは、男性も女性も変わりありません。
褒めてくれる人物が気になる相手であれば、なおのこと嬉しい気持ちは大きくなるはずです。

容姿はもちろん、性格や考え方といった内面を褒めることも意識して、彼女とのトークを充実させましょう。

(4)共感してくれる

女性は、承認欲求が強い生き物だといわれています。
そのため、女性の意見や思考に共感をするのも、モテ会話の1つだといえるでしょう。

相槌を打ったり、「分かるよ」と同調したりして、女性の気持ちに上手く寄り添ってみてくださいね。


モテ会話は、ちょっとしたことを意識するだけで簡単に取り入れることができます。
今回紹介した4つの例は、どれも女性心をくすぐる内容ばかりなので、活用しない手はありません。

意中の女性に楽しい時間を提供して、2人の関係をステップアップさせちゃいましょう。

(恋愛jp編集部)