私もしかして本命…?!彼の【脈アリ度】チェック

私もしかして本命…?!彼の【脈アリ度】チェック

(2)気付くと彼が近くにいる

ふとしたときに彼が近くにいる、飲み会でいつも席が近い気がする……。
そんな現象に心当たりがあるのなら、それは彼に好意を持たれているのかもしれません。

心理学的に、体的な距離が近付くと、精神的な距離も近付くと言われています。
そのため、彼との距離を縮められる機会がある場合は、積極的にトライすることで精神的な距離を縮められる可能性が高まりますよ。

(3)SNSなどであなたのことを匂わせる

男性は独占欲が強い傾向にあります。
しかしその反面、挫折に弱く、内心では臆病な性格の人が多いです。

好きな女性のことを「自分のモノだ!」とアピールしたいのに、周囲にバレるのが怖くて実行できない。
そんなジレンマを抱えている男性が多いのです。

そんな心理を乗り越えて、あなたとの関係を周囲に匂わすような行動を取るようであれば、それだけ彼の気持ちは本物だということが伺えます。

(4)休みの日に連絡が来る

男性は女性と比べると、世間話やゴシップなどの話題に興味が薄く、ダラダラとした会話のやり取りも好まない傾向にあります。
その一方で、好きな女性に関係する話であれば、どんな話でも耳にしておきたい、というのも男性の本心なんです。

よって、貴重な休みの日に彼からこまめに連絡が来るということは、彼の脈アリ度も高いと考えられますよ。


この記事では、彼の「脈アリ度」についてご紹介してきましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか?
このチェック項目に当てはまる数が多いほど、彼との関係に自信を持っていいと考えられます。

今までの彼の行動を思い起こして、脈アリ度を確認してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)