俺だけを見ろよ…!彼が気づいて欲しい「嫉妬サイン」とは?

俺だけを見ろよ…!彼が気づいて欲しい「嫉妬サイン」とは?

(2)無言になる・口数が減る

男性は気分が悪くなると、自分の殻に閉じこもる人も少なくありません。
嫉妬サインの一種として、無言になったり、口数が突然減ったりすることもあるもの。

もし今まで楽しく話していたのに、彼の態度がそのように急変したら、会話の流れを思い返してみましょう。
もしかしたら会話の内容に、嫉妬する原因があったかも知れません。

男性の無口になる・口数が減るは、嫉妬サインの可能性大です。

(3)質問してくる

あまり態度に出さないタイプの男性は、嫉妬サインとして細かく質問してくる場合もあります。
あなたが「今度〇〇くんと出かけるんだけど……」と言ったら「えっ?〇〇くんて、あの〇〇くん?」とか「〇〇くんて彼女とかいた?」とか「何時から何時まで出かける予定?」など、細かく聞いてくる男性は、嫉妬して慌てている可能性があるのです。

(4)会話に割り込んでくる

男性の分かりやすい嫉妬サインのひとつは、男女の会話に割り込んでくるというもの。
たとえばあなたが男性の同僚と真面目な話している時に「ふたりっきりで真剣に話し込んじゃって、どうしたの〜?」と茶化しながら割り込んでくる男性がいたら、それは嫉妬サインの可能性が。

あなたが異性と話しているのが気になって、割り込んでしまうのでしょう。


男性の嫉妬サインは意外と分かりやすいもの。
男性は女性よりも嘘が苦手と言われています。

彼からの嫉妬サインを見逃さないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)