これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」

これ言われたことある?4つの会話でわかる「あなたへの本命度」

(2)趣味に共感したり興味を持ったりしてくれる

趣味に共感してくれたり、その趣味に「私もやりたい」と興味を持ってくれたりするなら、それも本命度が高い証拠。
好きな人のことなら何でも興味がありますし、何でもつい共感してしまいますよね。

そんな心理で会話しているからこそ、相手の女性は趣味について共感の言葉をくれるのでしょう。

(3)仕事の悩みを打ち明けてくれる

女性は本命の男性に対して、積極的に自分の仕事の悩みなどを話してきます。
好きだからこそ自分の悩みを共有して、頼りにしているアピールをしたい心理があるのでしょう。

また、か弱いところなどの隙を見せて、男性の気を引きたい心理もあるはずです。

(4)二人きりでデートに誘われる

積極的な女性は、本命の男性に対して、自分からデートや食事に誘うものです。
二人きりでデートに誘ってくるので、これはもしや……なんて期待してしまう男性も多いはず。

誘うまではいかなくとも、「〇〇に連れていってください」と積極的に甘えてくる女性も多いでしょう。


気になる女性から好意的な発言をされれば、もしかして……なんて好意を持たれていることに期待してしまいますよね。
そんなときは、ぜひ会話の中で本命度をチェックしてみて、彼女の気持ちを探ってみましょう!

(恋愛jp編集部)