「結局何をすればいいの?」そんなアナタ必見【モテテク入門編】

「結局何をすればいいの?」そんなアナタ必見【モテテク入門編】

(2)褒める

男性は女性の褒め言葉に弱いのです。
彼が自慢話をしたときは「すごい!」と褒めてください。

褒められて嬉しくない人はいないでしょうから、あなたともっと話したいと思ってくれるでしょう。
褒め言葉は会話の潤滑油になりますので、上手に褒めることでコミュニケーションがうまくいきます。

モテたいなら、相手の褒めるポイントを積極的に探して、照れずに褒めましょう。

(3)些細なことでもお礼を言う

お礼の言葉を言われて嬉しくない男性はいないはず。
ちょっとしたことでも「ありがとう」を忘れてはいけません。

何かしてもらったときは、「ありがとう」とお礼を言うことで、性格がいいと思ってもらえます。
お礼を言われたら言われるほど、さらに何かしてあげたくなるものです。

「食事をごちそうしたい」と思われて、デートに誘われるかもしれませんよ。

(4)笑顔を絶やさない

もっとも簡単で強力なモテテクは「笑顔」です。
女性のキラキラした笑顔は、男性をキュンキュンさせます。

好きな人にはできるだけ笑顔で接することで、あなたへの好感度はどんどん上がるはず。
モテたいなら、まずは笑顔を絶やさないことを心がけましょう。

どれも簡単なものばかりですが、褒めることは難しいと思う人もいるかもしれません。
しかし、褒めることも慣れですので、意識して相手の素敵なところを見つけて褒める習慣をつけたら、自然に褒められるようになるはずです。

モテるためにもぜひご紹介したモテテク入門編を実践してみてください。

(恋愛jp編集部)