承認欲求高め?好きな人に従順な星座ランキング(12位~9位)

承認欲求高め?好きな人に従順な星座ランキング(12位~9位)

11位 しし座

愛にロマンとドラマを求めるしし座。
恋の主役になりたい願望があり、そのために相手に合わせて頑張ることでしょう。

しかし思ったより反応が薄かった場合、寂しくなるかもしれません。
もともと、しし座は承認欲求が高めだからです。

好きな人のことを第一に思い、主導権を譲ることが一時的にできても、自分がつらくなるような恋はしません。
そのプライドの高さが、良い恋を引き寄せることでしょう。

10位 みずがめ座

友人思いの熱い心がありながらも、理知的でクールなみずがめ座。
面倒見は悪くないので相談事にも乗るし、相手の仕事にも理解を示します。

しかし同時に、好きな人の言動を冷静に見極める目を持っています。
個人主義なところがあり、求められる事が限度を超えたらそこまでです。

従順さの度合いがそこまで高くないのは、自分の世界や価値観を非常に大事にしているからでしょう。

9位 おひつじ座

真っ直ぐで熱いハートの持ち主であるおひつじ座。
恋人のために何かをしたい願望があります。

しかし、求められても納得できないところは「どうして?」とストレートに疑問をぶつけることでしょう。
自分のしたいことを優先したいのが本音だからです。
「私はこう思う」と考えをしっかり言うことでしょう。

恋人のことは大事に思うので、筋が通っているなら従うかもしれませんね。


いかがでしたか?
恋人がいても自分らしさを貫くスタイルは、潔さと格好良さを感じさせます。

もしかすると、恋よりも大事な何かが心にしっかりとあるのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)