実は緊張しているだけ!不器用彼氏がする「本命サイン」とは

実は緊張しているだけ!不器用彼氏がする「本命サイン」とは

(2)落ち着かない素振り

そわそわと落ち着かない素振りをされると、「もう帰りたいのかな」なんて不安になりますよね。
しかし、これは緊張で落ち着かないだけ。

好きだからこそ緊張してしまい、どのように振舞ったらよいか分からなくなっています。
無理せず、慣れるまで彼のペースを保ってあげると、少しずつ落ち着いた状態になりますよ。

(3)言葉は優しいけれど目が合わない

優しい態度や言葉はかけてくれるけれど、目が全然合わないと本命ではないのかもとネガティブになるかもしれません。
しかし、これ本命だからこそ、優しい対応をしたいと思っているだけ。

ただ恥ずかしくて、目を合わせることが難しくなっています。
優しくしたい気持ちを精一杯伝えているので、「ありがとう」と優しさを受け取ると彼は安心しますよ。

(4)忙しくても時間を作る

不器用彼氏は、「会いたい」と伝えてくることも少ないかもしれません。
しかし、心では「会いたい」と思っているので、本命彼女が「会いたい」と伝えれば、忙しくても時間を作ります。

もちろん、どうしても難しい時もありますが、言わないだけで必死に時間を作るよう調整しているもの。
自分ばかり「会いたい」と伝えていると不安に思うかもしれませんが、忙しくても時間を作ってくれるなら、「本命サイン」ですよ。


不器用彼氏は、自分の気持ちを上手に表現できないことが多いです。
不安になる態度をとるかもしれせんが、それは緊張しているだけ。

ネガティブにとらえずに、彼なりの愛情表現をしっかり受け取ってあげて!

(恋愛jp編集部)